アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

裸眼視力で障害者にはならない

市役所で裸眼視力の数字で障害者になると言われたと言って、
書類を持ってきた人がいました。


メガネやコンタクトを使って、見えれば障害者にはなりません。


そもそも普通に見えて生活出来るのに、障害者になる訳がありません。


簡単に言って、運転免許が通るのなら、障害者にはならないと思って良いです。


こういう時は、市役所で言われたからと、
もう障害者の書類記載出来ると思って来るので、
訂正するのに物凄く厄介で労力が必要です。


本当に困ります。



追記で、


成田市役所 福祉部 障がい者福祉課に電話しました。

電話番号:0476-20-1539 
ファクス番号:0476-24-2367
メールアドレス:shofuku@city.narita.chiba.jp


裸眼視力は障害者と関係無い、
運転免許を持っていれば、まず視覚障害者にはならないと、
スタッフ間で情報共有してもらうように言いました。