アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

気に入った自作マスク


2 Minute 5 Layer 3D Paper Towel Face Mask #mask4all
色々な自作マスクの作り方がありますが、
この外科の先生が教えてくれる作り方のマスクで作ってみたら、
驚くほど鼻と顎のフィットして、
眼鏡がくもらず、厚い層で良かったです。
作る前は、鼻の部分に針金を入れようと思っていたのですが、
全く不要でした。
材料は、


・ペーパータオル
・ティッシュ
・コピー用紙
・大き目な輪ゴム
・ホッチキス

この折径160mmのものをたまたま使ったらちょうど良かったです。
短い輪ゴムでも、動画にあるようにゴムチェーンを作れば、
自在に長さは調整出来ますから、160mmでなくても作れます。


手持ちのペーパータオルで、動画の折り方で作ると妙に小さかったので、
動画の2:35あたりの最後の折り返しを小さくすると、
大きく作れました。
その大きさに合わせてコピー用紙を切り直すとバッチリでした。

マスクを作る時は、
鼻と頬、顎に隙間が出来ないように作るのが大事だと思います。