アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

政府の言う通りというより


>「2年ぐらい帰省してなかったので行こうということになり、
PCR受けて帰省しました。」
陰性の結果を受け、帰省しましたが、翌日、母親が体調不良になり、検査で陽性に…。
Aさんにもひどい咳の症状が出て、再び検査を受けることになりました。
「結果がわかるまでは祖父の家で自宅待機ということになりました。
祖父はワクチンをすでに打っているので大丈夫だと思いますが…
ワイはワクチンをまだ打ってませんし、喘息持ちなので重症化したら死ぬかもです」
検査の結果は…
「陽性、ホテル療養ということになりました。」
更に、同じく帰省中だった姉も陽性に…そして、祖父の感染も確認され、
家族4人が陽性になりました。
「帰省先でコロナにかかるなんて…おとなしく政府の言うこと聞いてればよかった…」



いやいや考えること違うでしょ~


・今日PCR陰性でも、明日はPCR陽性かも知れない、
今日から明日の間に、他人にコロナを感染させているかも知れない


・ワクチンを接種していても、コロナは感染する


PCR陰性だからコロナじゃない、
ワクチンを打ったからコロナに感染しない、
どっちも違うから~


ということが分からないなら、
大人しく政府が言う通りに、というしかないけど…