アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

コケでコケたら市の責任?


>ランニング中に濡れた苔に滑って重傷を負ったとして、
50代の男性が道路を管理する福岡県那珂川市に損害賠償を求めた裁判で、
福岡地裁は市に280万円あまりの賠償を命じる判決を下しました。
「道幅一帯に苔が生えた状態にあるのを看過した」などと市の責任を認めました。


マジか!
この50代マジ?
50代?
50代だって?!
50歳以上の話だよね!!!???
この人もう50代で老人かな。
老人って言われたくない?
コケで滑って転んでケガして市の責任にしてお金取ろうと思うんだ?!
しかも裁判所はそれを認めるんだ!?
市の担当者は弁護士まかせにしてないで、
ちゃんと反論文のネタ文は考えて書いたのだろうか。


いやぁ信じられない。
これがまともな大人のやること?


もっと年の若い人が言ってるよ。



峠の道は濡れ始めが滑り易い。


落ち葉や、オイルなどが濡れ始めて、
タイヤが滑り始める。


某漫画のセリフですよ。
もっと濡れたり、
気温が下がって路面のμが下がったり、
路面に付着した水分が凍結したら、
足でもタイヤでも滑ります。


濡れた路面、落ち葉で滑る路面、凍結路面でタイヤが滑って、
人間が転んだり、
自転車で転んだり、
バイクで転んだり、
自動車で滑って何かにぶつかって、
自損事故を起こして、路面の市の責任にする訳?


こういう案件を若い人がやれば、
ゆとり教育のせいだって、年取った人は言うのです。


若い人は、


こういうのを、


老害って言うんですよ。


老害。