アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

ひき肉は良く火を通して


なんか定期的に、加熱不良のひき肉の危険性がニュースになりますね。
塊肉では無い、ひき肉を生焼け、レアで食べてはいけません。


自分でハンバーグを作ってみないと、
どれくらい時間を掛けて加熱したら、
どれくらい中まで火が通るかなんて、
分からないです。


温度計を使って調理するのが一番でしょうけど、
昔ながらに金串を刺して、アッチッチ!はしないと、
素人が肉汁の色で判断は出来ないと思います。


料理をしないかもしれない人に、
生焼けのハンバーグを出して、
好きなように焼いて食べてって言う提供の仕方自体、
そもそもが危険じゃないかと思います。