アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

伝言ゲーム紹介状(知らんけど)

伝言ゲームって知ってますね?


・私は木を見ていた

・あの人が木を切っていたら猫がいた


とか全然違う話になって面白いんですが、


A眼科に行っていて、
B眼科に行きたいから、
検査も治療も要らないから、
僕に紹介状を書いてくれは、
止めた方が良いです。


患者、家族の話は、
残念ながら間違ってることが多くて、
病名も左右も手術名も全て違うことなんて毎日です。
ヘイ!毎度!って感じで(笑)


こんな目薬使っていたんだけどって出されても、


(今、これ必要?要らなくない?)


と思うことも毎日、ヘイ!毎度!なので、
紹介状なんて書いたって、


患者家族がこんな病気と治療って言ってます。
(知らんけど)
患者家族がこんな目薬使ってるって言ってます。
(知らんけど)
こんな意味が無い紹介状になるので、


A眼科に行っていたなら、
A眼科に紹介状を書いてもらった方が良いですよ。