アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

ポーランドからの異常値

最近、毎日ホームページのアクセス数が異常値だと連絡が届きます。

こんな右肩上がりの上昇傾向で、
毎日の現場が混んでるのはこういうこと?
他の素晴らしい良い眼科が混んでて、
入れなかった人達が来てるのか(笑)
と思ったら、

なんで今までアクセスなんてなかった、
ポーランド
フランス
から妙にアクセスが多くなっていて、

成田市よりもワルシャワからのアクセスが多いって
どういうことや?!

>ポーランドのワルシャワから不審なアクセス
Googleアナリティクスで、
私の運営する別のブログに2月15日以降ポーランドのワルシャワから
不審なアクセスが頻繁にあることに気付きました。
頻繁にというより四六時中(24時間)張り付いている感じです。


他の人もワルシャワからのアクセスが増えていたようです。

確かに、
static…
rida.tokyo
news.grets.store
が参照元になっていることも共通していました。
これらに逆アクセスしない方が良さそうですね。


アクセス解析からポーランドを除外することは出来ても、
ホームページにアクセス拒否することは簡単には出来ないので、
まだ根本的な対策は難しそうです。


ポーランド、
その近くの国は…果たして。