アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

はい見てました


>セルフ式のうどん店で幼児が火傷を負った!責任をとってもらいたい──。
>レジ付近に「お子様連れの場合は、目を離さないようにしてください」
といった注意書きを設置するなど簡単な措置をしておけば事故は防げたかも知れません。


はい、ずっと子供を見てました。
そのまま子供を見ていたら、
子供がどんぶりをひっくり返して火傷しました。
はい、子供から目を離してません。
だから子供の火傷はお店の責任です。


次は、こんな話?(笑)


若かろうが年取ってようが、
本当に細かく言わないと分からない、
言っても分からない、
覚えていられないから同じ話を聞く、
毎日僕もそんな実感をしてます。
どこでも幼稚園でも分かる話にしないとみんな分からないと思います。
それでも気付かない、分からない、覚えていられないので、
書面を渡して証拠を残すしか無いと思います。