アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

1密、2密なら良いと思っちゃう??

夕方のラジオを聞いていて、
また???なことを聞きました。


日本政府が、3密を避けましょうと言っています。

ラジオで、1密、2密なら良いの?どうなの?と言ってました。


えーーーーーー!!!


何を言ってるの!!!!???


そんなことを思っちゃう人がいるんですね。


・密閉空間


・密集場所


・密接場面


この3つ全てが揃わなければ、コロナ感染しないとでも思っちゃいますか??


どれか、密一つでもコロナ感染しますよ。


運が悪いと、たった1回、玄関口で会話しただけでもコロナ感染します。


政府は分かりやすく、


嫌な感じを受けないように、言っているだけです。




鋭く言うと、


・もしかすると、自分も、他人も全員コロナ感染している


・人に近付かない、人に触れない、人が触れたものに触れない


・通常の呼吸でもウイルスのエアロゾルは飛ぶ、会話をすればもっとヤバく飛ぶため、
・他人の呼気を吸わない、
・他人がいた空間の空気を吸わない、
・他人がいた後は、全力で換気して空気を全交換する


・誰とも会わない、誰とも会話しない、いつでも一人でいること


・会話をしたければ、電話、テレビ電話、トランシーバー(笑)などですること


こんなこと言うと、
生活出来ない!(笑)とか文句を言われるから、
政府は言わないだけで、
細かく言うと、こんなことです。


いや~ コロナ関連で医療関係者と電話で会話してる人達でも、
そんなこと言っちゃう!?ってショックでした。

劇場版 北斗の拳 お前はもう死んでいる
昔のマンガ、アニメで、有名なセリフです(笑)
お前は、もうコロナになっている!って作ったら、良いかも知れません。