アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

お腹いっぱいまで食べない

特に手術の前の、お昼ご飯は自分で調整して作った弁当にしています。
お腹いっぱい食べると、集中力が落ちるので。
スタッフには、へぇ~そんなこと言う人いるんだ(笑)
みたいな反応でしたが(笑)


普段、糖尿病の患者さんに、
果物、トマト、タマネギ、イモ、センベイなんか食べるなと言ってるし、
体重が増えると体が重ったるくて動きにくく思うので、
19歳の時から使っているベルトを使い続けて、
体重も20歳以降と変わりないようにしています。
むしろ19歳の時の方が体重はありました(笑)