アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

患者さんから教えてもらうこと

それは、他の医療機関の情報です(笑)


昨日の手術患者さんは全員経過良好です。
苦労した眼も大丈夫で良かったです。


〇〇眼科は、毎週手術はしてるけど〇件だけで、
毎週〇〇してるとか、大分衝撃的な内容だったり、


〇〇病院の白内障手術は〇ヶ月待ちとか、


〇〇病院は出来たばかりなのに診察予約が〇ヶ月待ちだとか、


〇〇眼科が閉院するみたいだから、手術はこっちでやりたいとか、


常勤医が辞める噂は聞いてましたが、
閉院するなんて聞いてないよ!(笑)って、


他から患者が増えれば良いってものではなくて、
他の医療機関を気に入って行っているのであれば、
それが一番良いのです。


他の人が、ここが良いって言ったからといって、
皆が良いと思うとは限りません。


患者と医療機関に、
合う合わないは大事で、


全ての人が満足するようなお店は無いのと同じで、
全ての人が満足する医療機関は無いと思います。


なんだかんだ言って、何も変わらないかも知れませんけど(笑)