アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

4人以下の会食なら感染しないとお思いなら間違いだ


良いことを言ってくれました!
国会議員に向かって要望する人は少ないと思います。

>自民党の森山裕国対委員長が「夜8時まで」「参加人数4人以下」とするルール案


この状況で森山裕国対委員長の案は、意味不明です。
どうせみんなマスク外して食事して、
食事終わっても即刻マスク着用なんてしないのではダメです。




>日本医師会の中川俊男会長は6日の会見で
「緊急事態宣言下において、
全国会議員の夜の会食を人数にかかわらず全面自粛してはいかが」と提案した。
政府は7日に首都圏の1都3県を対象に緊急事態宣言に決める方針だが、
国民に自粛を呼びかける上で、国会議員に「まず範を示していただきたい」と促した。


 国会議員の会食をめぐっては、
感染拡大の「第3波」に見舞われるさなかで菅義偉首相と自民の二階俊博幹事長らが
昨年12月14日、都内のステーキ店で5人以上での会食を行い、批判を浴びた。


 国会では6日、与野党が緊急事態宣言下での会食のルールづくりに合意。
「夜8時まで」「参加人数を4人以下」とすることを想定している。
これに対し、中川氏は会見で「4人以下の会食なら感染しないとお思いなら間違いだ」
と指摘。
「まず隗(かい)より始めよだ。国民に生じた緩みの解消につながる」として、
会食の全面自粛を促した。