アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

五輪医療資材大量廃棄


>手袋、マスク、ガウンなどは譲渡を前提としていたが、撤収期間が短かったこと、
保管場所を用意していなかったことなどから廃棄してしまったという。
無観客による来場者の激減、また発熱患者が限られていたことから、
多くの余剰が発生していた。山下局長は「見通しが甘かった」と、頭を下げた。
マスクは50枚入りで1箱のものを660箱で3万3000枚、
消毒液は380本、
ガウン3420枚などを廃棄した。
金額換算でトータル500万円分にのぼるとした。



見通しが甘かったじゃなくてさ、


当然余ったり、足りなくなったりするんだから、


譲渡先を決めておいて、余ったら段ボールに詰めて、伝票貼るだけって準備しなきゃ。


https://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/09/dl/s0908-4h.pdf


譲渡先を決められないっていうなら、
全ての大学病院に送れば良いと思います。
均等に分ければ、
すぐに全部譲渡出来るはずです。