アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

会社員が人気


>第一生命保険は16日、将来なりたい職業の2021年度のランキングを発表した。
小学生女子の1位が「パティシエ」だったほかは、
男子の小中高生、女子の中高生でいずれも「会社員」がトップとなり人気を集めた。
同社は、在宅勤務の浸透で働く場所を選ばないことなどを踏まえ
「子どもたちは働きやすさを求めて会社員になりたいと思っている」と分析した。
 会社員として取り組みたい分野の1位は、男子の小中高生、女子の中学生で
「科学技術・ものづくり」だった。
ロボットや人工知能(AI)などが身近になり、技術開発やIT分野への関心が高いようだ。



科学技術・ものづくりをする会社員になりたい、良いじゃないですか!
会社員というと、大半の職業になると思いましたが。


僕も勤務医なら会社員だよねって、アンケートの職業で会社員に丸をしていました(笑)