アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

マイナ保険証が義務化なら閉院?

最近は、マイナカードの読み込みが出来て、意外と使えているようです(笑)

別にマイナカードリーダーを導入したからって、
補助が出るので、医療機関での経済的負担は実質ゼロです。

>マイナ保険証を読み取るカードリーダーなどの導入には補助金が出るが、
場合によっては補助金の上限を超えるケースもあるという。
住江会長は「医療機関に大きな負担を課し、
必要性も曖昧なシステム導入を一律に課す不条理さがある」と指摘した。


そんなに負担がある内容なら、アジサイ眼科で導入する訳が無いです(笑)


>「マイナ保険証が義務化されれば閉院せざるを得ない」という声
ちょっと何言ってるか分からないです。