アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

成田市議会マイボトル禁止

なんだか面白いニュースです。
昨日の帰りの成田駅前で、一般市民をテレビカメラで撮影していました。
意見を聞くとか、そういうことでしたかね。

マイボトルを使っている議員は一人しかいない。


マイボトルが禁止。


マイボトル禁止で困るのは、議員一人。


これは環境を守ろうとか守らなくて良いとかいう話では無くて、
違う理由としか思えませんね。


僕は、
一々委員会の机の上にペットボトルを用意するのは不要、
飲み物は全て個人の持ち込みとする


市長はじめ職員との懇親会は不要


議員の海外視察は不要


と思います。



外務大臣が海外視察を行い、
毅然とした、強い、他の国から舐められない日本国を作ってもらいたい。


例えば、元首相みたいな人が中途半端に海外視察をして、
勝手に土下座して日本の国益を損なうことなんて、
あってはならないことだと思います。


船頭多くして船山に上る、では困ります。