アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

本日の手術

今日は白内障手術を10件行いました。
全員問題無く行ってはいますが、苦労もありました。


しばらくの休み明けですし、慎重に慎重にと思いながら、
うーん 瞳孔が開かない、虹彩を切って瞳孔を開いても縮瞳してくる、
なんだかチン小帯が弱くて、核は割れにくくて回りにくい…眼があったりして、
普段のやり方は諦めて、時間は掛かっても少しずつ、少しずつに路線変更して、
通常通りに終えることが出来ました。


その他も工夫とか手間が掛かったので、今日は普段より時間は掛かりましたが、
とにかく今日は安全に確実に、を最優先して問題無く良かったです。