アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

日曜は寒そう、コロナの治療

手術患者さんは全員経過良好です。


今日3/28は雨だし、
3/29は雪だというくらい寒くなりそうです。
余計コロナが広がりそうで、本当に外出は止めた方が良いです。

http://www.ncgm.go.jp/covid19/0323_handouts.pdf
国立国際医療研究センター 国際感染症センターで治験の話です。

このPDFファイルの治療法1は、標準療法と差が無かった報告がありますが、
早期に投与したり、投与量を増やしたら違う結果も出るかも知れません。
2、3、4が今一番期待されている治療法だと思います。
5が追加でどうなるか、良い結果が出ると良いですね。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/米製薬リジェネロン、初夏までに新型コロナ抗体の治験開始へ/ar-BB11jBQ0
[17日 ロイター] - 
米製薬のリジェネロン・ファーマシューティカルズは17日、
新型コロナウイルスのウイルス抗体を多数特定したとした上で、
初夏までに臨床試験を開始する方針を明らかにした。
特定した抗体から2種類の有力な抗体を選定し、
これを混合したカクテル抗体を4月中旬までに生産。
夏の終わりまでに月20万程度の生産を目指す。


これは効きそうですが、薬価が高そうです。
今、1日当たりコロナ感染者が世界一増えているアメリカで、
早く抑える手になって欲しいです。