アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

イタリアで919人死亡

昨日1日でコロナでイタリアで919人、スペインで773人も死亡しています。
感染者は昨日1日でアメリカで18691人、スペインで7933人、ドイツで6399人、
イタリアで5909人増えています。
イタリアで1日に1000人死亡するのも時間の問題かも知れません。
単純に10日続いたら10000人死ぬって、どれだけイタリア人がいなくなるのでしょうか。
これは大変なことです。
新型コロナウイルスは軽症が多いとか、他人に移すのは何人とか言っている場合では
ありません。
これだけ世界中で人が死亡する、感染者が増える、人を滅亡させるウイルスだと
思った方が良いです。

人から猫、犬に感染するとすれば、
その逆もあり得るかも知れません。
これも大変なことです。


北半球、南半球どころでは無く、
人、動物の共通感染症だとすると、
収まる気配がもっと無くなる話です。


極力、人と近付かない、触れ合わない、
極力、動物と近付かない、触れ合わない、
他人、動物と触れ合ったら、石鹸1プッシュで手洗いをする、
拭き取る紙は、1回、1枚にする、
仕上げのアルコールも1プッシュにする、


人と動物と接触の機会を減らす、
手洗い、消毒は必要最少限として、
今、必要な分だけ購入する、


人と動物の接触を減らし、
手洗い、消毒の用品を極力節約する、
もうこれしか、今コロナ感染を減らす方法は無いと思います。