アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

ダマし、おんぶにだっこ会社

JINSのホームページの眼科検索は、
QLifeのデータベースを使っているから、
アジサイ眼科を消そうとすれば、
QLifeからアジサイ眼科を消さないといけない、
消せば、
JINSのようにQLifeを使って表示している
他のホームページからもアジサイ眼科が消えるから、
端的に言えば、消せないとの連絡が入りました。


本当の意味での消去は、
QLifeのデータベースからの消去になるだろうけど、
htmlを工夫すれば、
データベースから引っ掛かっても、
アジサイ眼科を表示出来なくする技はあるのに。


それすら考え付かないホームページ作成者なのか、


表示出来なくすることは出来るけど、
消去しろっていうから、QLifeから消さないといけないと言い張るのか。


html工夫が面倒だから投げてるのか。


どれでもホームページ作成エンジニアなら、
仕事がお粗末、ダサ過ぎ。
もっとプライドと責任を持った仕事が出来ないのかね?


どうせ客も眼科もダマしてコンタクト買わせる会社なんだから、
どこまでダマした回答なのか、勘ぐってしまいますね。


JINSコンタクトのFAQの回答に、
眼科に聞いてください、
眼科で診察を受けてください、
眼科で装用指導を受けてください、
などと眼科に勝手なおんぶにだっこの〇〇回答ばかり。


僕はhtmlを自分で書き換えてホームページを作ってますから、
眼科にhtmlなんか分かる訳無いだろうと
ナメた回答をしたのは、
全部分かってます。


そんなこと、カスタマーセンターに言ったところで、
電話口の人は、何一つ知りも分かりもしないでしょうし。


別にQLifeに世話になっているつもりは無いので、
QLifeから消えましょう。


人をダマし、
勝手におんぶにだっこ、
それで会社に金が入ればそれで良い、
そんな会社が多過ぎです。