アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

月食

雲で、
皆既月食の時間は全く月が見えませんでした。


21:50くらいから、
ぼんやりしながらでも、
既に白くなった月が、
妙に速く欠けを取り戻していく様子は見られました。

見えなかった人のために…ってなんて親切な記事がありました。
写真でも赤銅色の月食を見られて良かったです。


eclipseという単語は有名で、
僕も好きな言葉の一つですが、
月食も日食もeclipse?、
solar eclipse、lunar eclipse、
total eclipse of the moonと言えば、迷うことはありませんでした。