アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

誰も「まさか」とは思わない


外出先、勤務先でマスクはするけど、


家の中でマスクをしなかったら、


家族から感染しますね。



>生死の境をさまよった祖母は先日やっと退院し、
>約2カ月ぶりに家族がそろった。
>女性は「コロナの怖さを知ってほしい。
>ロックダウンするほど厳しい対策を取り、感染の連鎖を止めてほしい」と訴える。


ちょっと何言ってるか分からない。
家族そろえるな、
家でもマスクしろ、
ってツッコミを入れる記事ですか。



彼氏


友達


知ってる人、家族からは感染しないとでも思ってる人が多いですが、


誰からでも、


事情も関係無く、


人が2人以上いれば感染します。


誰かとマスクをしないで会話したらアウト、


誰かと一緒に飲食をしたらヤバい、


他人の飲みかけの飲み物を飲んだり、


他人の食べかけ、同じ皿などの食べ物を食べたり、


リップクリームなど、目・鼻・口に接触させるものを他人と共有したら終わり、


そう思わないで、感染して「まさか」は無いです。


そんな人は「やっぱり」だけです。




家族と住んでいても


風呂と食事以外は、マスクを着用すること、


食事は一人で、同じ部屋に誰いない、誰とも話をしないこと、


これが一番大事で、


家族団欒の食事は、今は諦めないと、コロナ一家になります。