アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

食べ歩きにノーマスクの外国人


>食事の際は2メートル以上の距離を保ち、
なるべく一人で食事をするといった人数制限のほか、
食事の場所は大会会場における食事施設か、
宿泊先のレストランか自室に制限。
これらの場所を使用できない場合は、
例外事項として組織委が指定した店に限り、
コンビニや持ち帰り用レストランでの購入が可能となるが、
イートインは認められていない。
また、入国後14日間は公共交通機関を使用してはならない
(大会専用車両または大会専用ハイヤーのみ)ことなども明記されている。
「ランチタイムには、駅とビッグサイトの間のベンチで
外国人関係者たちが5人ほど集まって、
テイクアウトしたマックのハンバーガーを食べながら談笑しているのを見ました。
朝の出勤時や18時ごろの帰り時になると、
首からアクレディテーションカード(参加資格証)をぶら下げた外国人たちが、
ゆりかもめや都バスにゾロゾロと乗り込んでいきます。
移動や食事については厳しくルールを定めているはずですが、
けっこう緩いんだなという印象です」
なかには仕事帰りにその足で、
付近のマクドナルドに立ち寄る欧米からの外国人男性2人組の姿もあった。
注文の際に店員が聞き取れず、至近距離で話し込む場面も。
テイクアウトで済ますと思いきや、そのままイートイン。
レジ前の席で、堂々とポテトやハンバーガーを食べながら会話を楽しんでいた。


どの口が不満爆発寸前だって?


我々日本人が、


ルールを守らない外国人に不満爆発ですよ!


僕は、オリンピックに乗じて
海外メディアなどと嘘をついた、
窃盗団、
違法薬物密売人が多数入国してると思ってます。


薬物中毒の外国人が、
車両窃盗、
強盗、
飲酒運転の後、
死亡事故を起こしたら、
オリンピックは中止になりますかね。


さっさとオリンピック中止になってもらいたいですね。