アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

完璧な昼食って


何が完璧な昼食なのか、


ちょっと何言ってるか分からない。


こんな糖質が多い食事、
ヘルシーとは言えない。


かぼちゃを食べるなら、
ご飯が多過ぎる、
というか、ご飯無しの方が良い。


肉も市販品の味付けされたものは止めて、
胡椒、ガーリックパウダー、醤油など糖質が少ない味付けにした方が良い。


糖尿病の人なら、かぼちゃとミニトマトはダメ、
ご飯も1/4以下にして、
肉と、ブロッコリーを増やした方が良い。

ミートボールは味付けが糖質が多くてダメだけど、


この肉達の下に、
ご飯が、薄~くちょっとだけ、
ステーキの下が、全部レタスだったら、
上の少しも完璧でない昼食よりも、
余程ヘルシー。