アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

最近届いた白衣

別に新型の白衣ではなくて、既に売れ筋商品の白衣です。


普段、僕は半袖ケーシー白衣ですが、冬は寒いので長袖白衣も着たくなります。


最近、漫画が上手な先生のブログで、白衣の着こなし、七分袖がいいな~なんて話があったので、確かに長袖白衣は袖が短めが良いよな~と思ってました。


昔からある長い白衣は、こんな感じを思い浮かべますが、

僕が着る上で問題点は、


・裾が長くて、子供や高齢者の診察でしゃがんだ時に裾が床に触って汚れる


・椅子に座ったり、しゃがんで、足を開くと下の方のボタンに負担が掛かって、そのうち外れる


・多くのものは袖の内部にヒモが入っていて割烹着っぽい(笑)

ここから買った訳ではないのですが、足を開く前提で股下が分かれて、チャックで閉めるのでボタン外れもないですし、袖にヒモ無し(笑)

袖口スリットで、コックコートみたいな感じで袖が短めで良いです。
男性用で7分袖なんて売ってない?ですが、これで満足です。
これの女性用もありました。